『洗脳くん』や『ホリデイラブ渡』役中村倫也が半分青いでほんわか人気急上昇中!めーっちゃ色々出演してる!作品まとめ☆

 最近じわじわ人気急上昇中の俳優中村倫也さん。

特に朝ドラ「半分、青い」での浅井正人役で人気に火が付いたようです。

とても息の長ーい役者さんで、昔からいろんなドラマや映画に出演されてますよね。

振り返ってみたいと思います。私的には『洗脳くん』が一番印象深いのですが。

スポンサーリンク





★中村倫也さんプロフィール★

まずはプロフィールから。
中村倫也1.jpg

なかむら ともや
中村 倫也
生年月日
1986年12月24日(31歳)
出生地
日本[1]
身長
170cm[1]
血液型
A型[1]
職業
俳優
ジャンル
映画、テレビドラマ、舞台
活動期間
2005年 -
事務所
トップコート
主な作品
テレビドラマ
『風のハルカ』
『ハリ系』
『お義父さんと呼ばせて』
『スーパーサラリーマン左江内氏』
『ホリデイラブ』
『崖っぷちホテル!』
『半分、青い。』

映画
『七人の弔』
『やるっきゃ騎士』
『俺は、君のためにこそ死ににいく』
『あさひなぐ』
『星ガ丘ワンダーランド』

舞台
『ヒストリーボーイズ』
『ライチ光クラブ』


優しそう~な雰囲気が伝わってきますね☆

趣味がサッカーや写真撮影で文系から運動までいけるんですね!!ジャズやクラシックが好きらしいので、知的で落ちつた一面とはしゃぐ一面

を持ち合わせているのかもしれないですね。

性格は・・・天邪鬼だそうです(笑)。子供か!

★今までのヒット作に多数出演★

中村さんはカメレオン俳優としてた~くさんの作品に出演されていますが、個人的に特に印象深いのが、原作でも衝撃だった問題作

◎「闇金ウシジマくん」の『洗脳くん』こと『神堂大道』です。

あれは・・・漫画を忠実に再現されていたのでしょうが、怖かった!!

中村倫也2.jpg

この表情が!!恐ろしい。恋人やその家族を束縛と軟禁と拷問で洗脳し、金を巻き上げて殺人までしてしまう洗脳君を見事に演じていましたよ

ね。なのでこのドラマを見た後しばらくは中村さんを見るとゾッとしてしまってました。

それだけ演技が上手いということですよね!!


◎佐々木希主演「土俵ガール」では廻し一丁で相撲部員を熱演


2010年期のドラマ「土俵ガール」佐々木希さんが元天才少女力士で現モデル(チラシモデル)役、注連縄高校相撲部員(実質部員1人)で廃部

寸前のピンチを抜け出す為に県大会で優勝することを目標に佐々木希にコーチをお願いする高校生「柳本詠介」役が中村倫也さんでした。


中村倫也3.jpg

このドラマではガリガリで少々ビビり、でも天才少女力士だったひかり(佐々木希)に憧れて相撲部を守るまっすぐな青年を熱演されてまし

た!いまいち評価は高くないドラマですが見てみるとさらっと楽しく観れるので1度観てみるのもアリです☆

スポンサーリンク






◎NHK大河『軍師官兵衛』では織田信長の長男「織田信忠」で出演

父織田信長(江口洋介)が安土を拠点にしたあと岐阜城主として数々の功績を遺すも、本能寺の変で自決する織田信忠役で大河にも出演されま

した。
中村倫也4.png


ちょんまげ姿も似合いますね!所作もきれい!


◎『スーパー中年サラリーマン左江内氏』ではおまわりさん役

ムロツヨシさんとのコンビが面白くて好きでした☆笑顔が可愛い!
中村倫也5.png

◎『ホリデイラブ』では最悪女里奈の夫役

ドロッドロの不倫ドラマ『ホリデイラブ』では超執着不倫女里奈の夫渡役を熱演。なんで里奈なんかが良かったのか渡よ。。。あのタイプの女

は一番危ない。。
中村倫也5.jpg


◎NHK朝ドラ『半分、青い』では佐藤健の友人浅井正人役


私朝ドラを観てないのですが、中村さんがこれでブレイクしたのは周りの反応ですぐ伝わってきました!

ほんわか~イケメンですね~☆
中村倫也6.png



★まとめ★


もっともっとたーっくさんの作品に出演されていて魅力は語りつくせないところがありますが、今後さらに主要人物役で映画やどらまに出演さ

れることも増えると思いますので楽しみですね!!


応援しています☆


スポンサーリンク




この記事へのコメント

スポンサーリンク